日記: 10月4日(2011年)

 そろそろ携帯電話&スマートフォンの買い替えを考えている。現在、私の手持ちの構成は、以下のとおり。

 ・auの携帯電話W44T(電話、メール用)
 ・SoftbankのiPhone4(Web、各種アプリ用)

 これをiPhone4を買ったときからの予定通りに、

 ・auのスマートフォン(電話、メール、Web、各種アプリ用)

 と一本化させる時期がきたのではないかと考えているのだ。

 そう考えるにいたったのは、もちろんauのスマートフォンのラインナップがマシになってきたからだ。2011年秋冬モデルは、どこかあと一歩感はあるものの悪くない。特にWiMAX回線とテザリング機能の搭載などは、iPhone系に上回る魅力がある(さほどテザリングするシチュエーションがないにせよ)。

 本音を言えば、iPhone4の2年縛りが消滅するのは来年の6月だし、「あと一歩感」を払拭すべく2012年春夏モデルまで待ちたい気持ちもあるんだけど、たぶんこういう「あと一歩感」っていうのはいつまで経っても消えないと思うから、「テザリングすげえ」と1つでも新しいことを喜べるタイミングで動いてしまったほうがいいように思っているのだ。

 しかし問題は機種なんだよなぁ。最終的には触って決めたいけど、「全部入りだけどデモ機がモッサリ」なARROWZか、「安心の実績だけど3D撮影とかいらねえよ」なEVOか、悩むところだ。とはいえ、幸い今日のiPhone4Sの発表内容が平凡だったおかげで、「auでiPhoneにする」という第三の選択肢はほぼ消えたから、まだしも考えやすいかな。

 とりあえずARROWZで予約取り置き。実記触っていまひとつだったら、セビキャン前ステからのEVO購入。このプランかな。

日記: 10月4日(2011年)」への5件のフィードバック

  1. Chico

    スマホ未経験だったけど
    会社の携帯がSBからAUのEVOに変わったよ
    iphone以外のスマホは動きがモッサリしてるとか聞いてたけど
    特に気にならないなぁ

    ただバッテリーが持ちがスゴイ悪いんだけど
    通話とメールしか使用しなくても、朝から夕方でバッテリーが50%切る
    バッテリー切れが怖くてモリモリ使えないの巻

    返信
  2. Awayuki

    windows phoneを冒険して買ってみたけど機能的には非常に満足できて居ますよ。
    ただやはり日本登場からの期間が短いのでアプリが致命的に少ない。殆ど英語アプリ。
    Xbox Liveに連動しているとか面白い所は色々あるけど、やはり成熟していない部分はiphoneと差がありますね。

    返信
  3. Nez/蝿

    Chicoさん:

    そーなんだよね、バッテリーが一番の不安点なのだ。
    Androidは総じてiPhoneよりももちが悪いイメージがある。
    それがどのくらい実生活に影響するのかが読めない。
    言ってしまえば、1日使って1%でも残ればそれでいいんだけども。

    Awayukiさん:

    Windows Phone!いいなー。でもまだ手をだす勇気はない。

    ますますバッテリーがきついイメージがあるけどどうなんだろうか。

    返信
  4. Nez/蝿

    スマートフォン2個かー。
    でも私も今Android買ったらそうなりますよ!
    まぁ、iPhoneで通信はしなくなるだろうけども。

    iPhone型iPodとしての余生を過ごしてもらう予定。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。