日記: 10月9日(2011年)

 この週末はTwo Worlds 2をはじめからやりなおした。

 というのも、結局Xbox360版ではパッドでの操作がだるくて、PC版を買いなおしてしまったのだ。購入先はSteamのDL版。ちょっと前にTW2のセールをしていたような気がするんだよなぁ。だからそのときに買えばよかったなぁ、と思わないでもなかったけど、欲しい時が買い時、ってことで定価で迷わず購入した。まぁいいでしょう。

 ちなみにSteam版は英語版なんだけど、日本語版であるXbox360版から言語ファイルを抜いて、PCのデータフォルダに入れると、ほとんどの部分を日本語化できる。これ、Xbox360版とPC版両方持っていたらセーフな行為なのかな? 多分セーフだと思うけど、よくわからないので私がそうしたかどうかは黙っておこう、ふふ。

 で、プレイ。

 おおおお! 操作しやすい! おもすれー!

 やっぱりFPSやTPSは、マウス操作が直感的でいいな。Xbox360版では、思い通りに動かないことがかなりストレスだったけど、その大半が解消されたよ。おかげである程度は「強い奴に動きで勝つ」ようなこともできるようになって、リアルタイムアクションの醍醐味も味わえるようになってきた。もともと結構気に入っていたTW2だけど、PC版でまた評価が上がったよ。いいぞいいぞ。

 ゲームの進度は3連休の一気プレイで、あっさりXbox360版の進度を超えてしまった。最近にしてはガッツリプレイしたよ。3日で総プレイ時間が10時間ほどになった。これで全4章構成の1章途中まで進んでいるから、最終的には25-30時間くらいのボリュームではないかと想像している。

 よしよし、しばらくはまた「家に帰ったら遊びたいゲーム」があるという、充実した日々を送れそうだぞ。え? ダークソウル? PS3? あーあー、何も聞こえない。

日記: 10月9日(2011年)」への3件のフィードバック

  1. Chico

    プレイ時間は合計60時間を超えました>某DS
    平均キャラ、魔法キャラ、脳筋キャラと3色…

    返信
  2. Nez/蝿

    zabosama:

    ぐぐったら30秒でみつかr・・・げふんげふん

    迷わず買えよ、買えばわかるさ!
    個人的にはDAより好き。

    Chicoさん:

    やりすぎ!

    ダークソも海外だとXbox360で出ているらしいね。
    PS3のブランディングとかいまさらどうでもいいから
    Xbox360日本語版も出してくれよう。
    あるいはPC版を、是非。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。