SWTOR: スピーダー

 スターウォーズの乗り物と言えば、スターシップ、ウォーカー、そしてスピーダーだ。

 SWTORではLv25になると、スピーダーに乗るためのスキルが購入できるようになり、スピーダーに乗ることができるようになる。ゲーム的には、他のファンタジー系MMORPGでいうところの「ウマ」と同じようなものになる。

 スキルの習得費用と、スピーダーそのものの購入費用で、合わせて48000クレジットもの資金が必要にはなるものの、移動が便利になるスピーダーには、それだけの価値は十分にある。何よりもかっこいい。

 ってことで、私も購入したよ!

 購入したのは、Rendili Watchman。直線的なCzerka系とは違い、流線型なフォルムが特徴のマッシーンだ。スピーダーというよりは、ホバーバイクって感じなのが残念だけど、見た目にこだわるにはレベルがまだ足りないとあきらめよう。

 スピーダーの購入に際しては、スピーダー屋さんにディスプレイされている実機を見て決めるといいと思われる。カーソルを機体に当てると、機種名が出てくるので、販売されているリストと見比べて選ぶと失敗が少なそうだ。

 次はLv40で新しいスピーダーに乗り換えられる。・・・んだけど、私は間違えてLv25スピーダーを買う前に、Lv40スピーダーを買ってしまったんだよね。デザインも選ばずにクリックミスで。なので、倉庫にもうLv40スピーダーは眠っているのだ。

 おかげでLv25スピーダーの入手が遅れてしまったわけだけど・・・ま、これから使い倒してやるとしよう。

SWTOR: スピーダー」への2件のフィードバック

  1. 葉車

    amazonからアーリーアクセスが届いたので、私も早速始めてみたんですが、ジェダイ強すぎですね。
    トルーパーで最初はじめたんですが、どうも火力が無い感じ。で、ジェダイではじめたら固いわ薙ぎ倒すわで。
    上位クラスになったらまた変わるんでしょうか。

    返信
  2. Nez/蝿

    Lv10まではTrooperだけやったことがないんですが、
    JK、JC、S、の3種はどれも難易度が変わらない印象でした。

    その後のまわりの話を聞いていると、
    自分が「これソロ無理だろ」って思うところに、
    他の人はソロでいけてたりもするので、
    JGについてはそんなにまだOPとは思ってないかなと。

    個人的にはここでも書きましたが、
    Tankしにくいのだけが悩みです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。