SWTOR: PvP的日課

 最近の日課は、

 ・デイリーの「War Zoneで3勝」クエスト
 ・デイリーの「Ilumで5回占拠」クエスト

 をまわすことだ。同じような日課を持っている人は多いらしく、デイリークエストが更新される日本時間21時前になると、クエストを受領する機械の前は、黒山の人だかりになる。この人気の理由は、個人単位で遊べるエンドコンテンツがこれしかないと言うのもあるけど、他のエンドコンテンツに比べて、PvPデイリーはリスクリターンが格段に大きい、というのも大きな要因だと思われる。

 PvPデイリーの報酬は、Valor 60以上という現段階では極々一部の上位層を除く、普通の層の人々とっては、「Centurion袋」ということになる。この袋は受領後に開くことで、設定された賞品テーブルの中からランダムで選択されるものが得られる、と言うものだ。

 報酬は大まかに2パターンで、Centurion系の装備を買うためのCenturion Commendationが3つか、Champion系装備の特定部位と交換できる引換券とCenturion Commendationが1つという組み合わせの、どちらかになる。後者が当たると、1回のクエストで1つの装備が一気にグレードアップできるため、とてもリターンが大きい。みんなが狙うのも無理はない。

 ってことで、特に予定のない日は、この日課をこなしてすごしております。あえて難点を言えば、デイリークエストは日本時間21時に更新、ってことかなぁ。事実上21時~ログアウトする23時以降までの間にこなさなければいけないので、案外時間が足りない。

 消化して余った時間をAltにまわそう、とか思ってはいるんだけど、よっぽどうまく連勝できない限りは、Altの出番はなさそうだ。

 (ちなみに個人的にはこの仕様は気分は複雑だったりする。IlumのRvRをハイリスクハイリターンにして、WZはローリスクローリターン、というような仕様にしてほしかった。まぁ、そうするとIlumがワンサイドになったときに取り返しがつかないんだろうけどね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。