Lv50近辺向けFlashpoint、「Battle for Ilum」へ行ってきた。
ノーマル難易度の中では、一応レベル的には最高位に属するものだ。EQでいえばGuk、RIFTでいえばAPやCCと思ってもらえばよいかと思われる。
最初は行くつもりはなくて、ただ「入り口はどこなのかねー」とかいう疑問というか雑談から話は始まった。で、「Ilumのベースキャンプの地下だよ」「見に行ってみよう」「おおあったあった」「ここまできたら入ってみるか!」というような感じで、なし崩し的・非計画的に突入してみることに相成った次第だ。
そんな経緯なので、気分はあくまでも威力偵察。まぁ運よく進めるといいね、くらいの気持ちだったので、メンバーも公募せずに、ログインしていた知人3人だけで、残りはコンパニオンで補うという布陣で臨んだ。
が、結果は見事コンプリート!
途中3人目のボスだけが少してこずったものの、他は大きな問題もなく、サクサクと進めていくことができた。まぁ、Lv50になると各Flashpointにはハードモードが搭載されるわけだし、ノーマルモードならこんなものかな。以前、レベル的にはやや劣るはずのFlashpoint「Directive 7」で痛い目を見ていたので、今回はより一層つらかろうと構えて挑んだので、ちょっと拍子抜けしてしまったよ。
ちなみに、報酬はLv50視点ではそこそこ以下程度だった。報酬もまた、おいしいものはハードモードまでお預けなのかもしれないなぁ。
Directive 7のラスボス、1.1で
「攻撃力が大きすぎたので」修正とのこと
あのボスがおかしかったようです
>「攻撃力が大きすぎたので」修正とのこと
nanu!?
False EmperorはBfIより更に難易度低かったですよ。
初見殺しがいなかった。
期待していたHardmodesも今のところは(ひとつしか行ってない。)
Riftみたいにインスタンスが拡張されることもなくで、
うーんって感じです。
drさん:
ほほう。なんかそれはそれで悔しいきもするけども!
修正前に倒して「昔は強かったなー、強かったなー」と
ミサワのように言いたかった
cyrkleさん:
返す返すもRIFTは初動の出来が良すぎた。
大規模パッチなし時点での完成度でRIFTを上回るものは
今までになかったと思う