日記:3月21日(2012年)

 最近普通の日記が少ないよなぁ。

 ってことで3月ののこり数日間は、なんてことはない日常の内容を、あっさり書いていくことにした。

 今回は恒例のたべものの話。

 最近発見したうまいものは、ずばりファミリーマートの牛肉コロッケだ。

 コンビニのデリといえば、いわずと知れたファミチキが王者なわけなんだけど、最近ではこのファミチキタイプのジャンクフードが、あちこちで販売されるようになってしまい、すっかりファミマの特徴として際立つことがなくなってしまった。

 そこで目を向けたのがこのコロッケですよ。

 コロッケという食べ物は、その知名度の割になかなか熱々サクサクなベストの状態のものを食う機会はない、という一品だと思う。特に一人暮らしの身では、レストランでわざわざチョイスするようなメニューでもなし、せいぜい肉屋やスーパーか立ち食い蕎麦屋の作り置きの冷えたものを、再加熱して食うくらいが関の山だ。それがファミマでなら、保温機とはいえ常に温かくサクサクのものを買い、食うことができる。案外貴重なシチュエーションなのだ。

 そして何よりも大きな利点は、コストパフォーマンスの高さだ。60円ですよ、60円。熱々サクサクで60円。そりゃ買い物のついでに買ってしまうわー。多くを求めずとも許せてしまうわー。コンビニの衛生状況は信用できない? この温室野郎が! アジア旅行にでも何度か行けば、まるで気にならなくなるわー。

 ってことで、「この値段でこの味」のファミマ牛肉コロッケを、Fly Dukedomは食い飽きるまでは応援します。

日記:3月21日(2012年)」への2件のフィードバック

  1. hikky

    コンビニのコロッケなんてと思い食べたところ、マジうまでしたw最近での一番のヒットになりました^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。