SWTOR: 平穏な日々

 特にこれといってネタはないけど、とりあえず近況とか思うところを述べていく回。

 まずPvP。相変わらずデイリー報酬の日々だけども、これは現バージョン下においては終焉に向かってきている。装備の更新が終わりつつあるからだ。

 装備の面で残すBMパーツは、オフハンド、レリック2つ、インプラント1つ、となった。CommendationにしてBM5個と、Warzone/Mercenaryが200個というところまできている。すでにBM Commendationが2つ手元にあり、Warzone/Mercenaryもすぐにたまるので、事実上あと3回当たりを引けば全身Battlemasterということになる。よほど運が悪くない限りは、Patch 1.2までには揃っていることだろう。だから、もうあわてなくてもいいかな、という気分だ。

 一方PvEはOpsメインなわけだけども、先週から今週にかけてはあまり参加できていない。身辺がごたごたしていたり、週末にスパ4をしていたり、平日に飲んでいたりで、Opsの実施日と自分の暇な日がなかなか会わなかったのだ。

 そんなわけで装備の更新もなく、今は全身T2+足だけT3だったかな、そんな感じにとどまっている。まぁPvE装備は現時点のクオリティでも、現状実施可能なPvEコンテンツの攻略には間に合っているような気がするので、もうあまり興味がもてない、というのが正直なところだ。上のTierのコンテンツがくるまではガツガツしなくていいから、心安らかにすごせよう。

 また別のニュースとして、ここへきて仲間が増えたり、横のつながりができたり、という変化が起きている。ギルドには新人さんが加わり、また先日は(私は参加できなかったけど)別の日本人ギルドの人と合同でOpsに行ったりしたようだ。日本人コミュニティが弱い、というのは私にとってSWTORの最大の欠点だったので、それが少しでも解消されるのはいいことだ。

 さて今後の私の活動は、うーん、どうするかな。まずBM装備をフルにする、ということはあるんだけども、その次はどうしたものか。

 Altの充実が有利に働くPatch 1.2のレガシーシステムに備えて、Altを育てるかなぁ。しかし思ったよりもレガシーシステムで私が欲しい利点がないんだよな。コンパニオンスキルはソロ用だろうし、船内設備はなくてもいいし、全職Buffは魅力的だけど4キャラLv50とか無理だし、種族は何種類あってもすでに選択している「気に入った種族」以外を使う気がないし、高速移動スキルの資金稼ぎも天文学的数字だし。ぐぬぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。