SWTOR: パンデミック

 Fleetで緊急ニュースが報道されているように、全宇宙に感染病の病原菌が広がった。よくわからんが、Tatooineからその病気が広がっているらしい。

 ・・・ってな感じの、新しいデイリークエストシリーズが突然導入された。

 上記情報を、TVのニュース番組を模したイベントムービーによってプレイヤーに導入したり、Fleetの艦内放送でも警報が流れたり、感染したまま宇宙港を利用するとガードに襲われたりと、世界観を生かした演出があって、この辺はさすがの展開だ。

 で、その内容はありがちなトークン稼ぎデイリークエスト。日々繰り返しクエストをこなし、トークンを稼ぐことで、特別なペットや緑黒のカラークリスタルを購入できる、というシロモノだ。従来のデイリーと唯一趣が違うのは、得られるトークンがトレード可能なアイテムだということで、そのおかげで複数のキャラを使用して、1日の稼ぎの上限を上げることができる。

 ってことで、私も2キャラを2.5日分ばかり稼動させ、あっさりと緑黒クリスタルを入手することに成功した。1日1キャラ1時間で20個近く稼げる感じかな。83個で買えるクリスタルを購入するには、普通に1キャラ稼動でも1週間とかからない。他のデイリークエストと比べると、比較的お手軽なデイリーだ。

 で、このクリスタルに、あらかじめ作っておいたAugmentスロット付きライトセイバーを組み合わせて・・・と。Battlemaster級+αな性能の緑黒ライトセイバーが完成だ。うへうへ。

 カチッ。ブーン。

 ・・・。

 緑黒、あんまりかっこよくないわ。そのうち青に戻そう。トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。