SWTOR: やっと1歩

 Patch 1.2で導入された新しいOperation(レイドゾーン。OP)、Explosive Conflictのノーマルモードの1匹目のボスをやっと倒した。

 ぷ、いまさらノーマルの1匹目ですか?

 ・・・って感じもするだろうけども、これがなかなか強敵だった。公称されている通り、従来の2つのOPのハードモードに匹敵する、T3準拠の難易度で、痛く、硬い相手だった。戦術的にはタンクの交代と、地面設置型の攻撃を避けるだけなんだけども、ベースが強い相手なのと、DPSタイマー付きなのとがあいまって、何度も失敗させられた上の、やっとの勝利となったよ。

 試行回数は10回くらいになるのかな。久しぶりにトライアンドエラーを繰り返してレイドボスを倒すという、MMORPGの楽しい側面を味わえて大満足だ。まだこの先Explosive Conflictには更なるボスもいるだろうし、まだまだSWTORもやることが残っていそうでなによりだ。

 ちなみにこいつからは、Rakataの胴、手首、インプラント、それにBlackhole Commendationがでた。うまうま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です