LoL: だらだらと

 相変わらずだらだらとプレイ中。

 遊ぶ内容は、ほとんど身内内戦ばかりになってきた。だからプレイの方向性も、プレイそのものを楽しむことだけがメインで、Eスポーツ的な「自分の腕前の向上」のようなことは、ほとんど意識しないで済んでいる。

 もちろんプレイ中はマジだ。大真面目だ。でも、ELOランクを意識するようなことはないので(そもそもまだランクマできないけど)、プレイ中以外の研究や考察や反省という部分での熱心さは必要がなく、かなり適当に遊べているというわけ。

 そんな姿勢だと、ゲームに対する知の蓄積スピードが遅いんだけども、その分、まだプレイ中の驚きのようなものが多く残っていて、それが楽しい。特にCC系の効果は、誰の何によってそうなっているのかよくわからん、という事態が多くて、食らうと焦るとともに、未知の部分が面白くもある。

 私はそういう不可解さに対する好奇心が旺盛というか、不可解なまま放っておくのがいやな性質なので、「なになに、今のなに?」と試合中に質問君に豹変することも多々。冷静に考えると試合中に質問されても困ろうというものだろうけども、ついつい気になって連呼してしまう。うへうへ。

 ってことでプレイ開始から3週間目くらいに入った、LoL。MMORPGにはまっている時のような、「一刻も早く帰宅してEXP稼ぎたいわー」というほどの渇望感はないけども、まだまだ楽しんでいけそうだ。とりあえず、Lv20になってルーンとやらを買ってみたいな。現在Lv17くらいだったと思うから、あともう少し、あともう少し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。