LoL: 内戦勃発&会心の試合

 昨日は内容の濃い1日だった。

 まず内戦の勃発で驚いた。私やその知人一同は、毎日VCサーバーに集結して、人数に応じてPremadeを組んで、Normalに繰り出しているんだけども、昨日は出撃した身内のチーム1と、チーム2が、偶然同じNormalの試合で敵同士にマッチングされてしまったのだ。

 俄然熱くなる一同(というか私)。これは負けられない、と闘志を燃やす一同(というか私)。結果としては、サポートKennenなどというクソピックで始めたおかげで、序盤こそ私は腐ってしまったものの、集団戦でのUlt貢献で盛り返し(たはず)、最終的にチームは勝利。いつも以上にうれしい勝ちを得ることができた。

 続いてデイリーPoppy。ぼくらのPoppy。例によってPoppyピックの試合は負けたんだけども、今回は満足のいく立ち回りが自分的にはできた。初めてPoppy戦に納得できた気がする。CSをしっかり取れたし、対面のsolo topのCho’gathも2度ほどkillして腐らせることができた。チームは負けたものの、自分は気分よく遊べたよ。

 そして最後の試合。Kennenで普通にmid。対面はAP Yi。散々Yiを封殺した挙句に、集団戦では何度かダブル、トリプル。雪だるま化した私は、終わってみれば16/0/11という、会心の結果を残すことができた。kill数自体は偶然の産物なわけだけども、いやー、気持ちよすぎた。久々に活躍できたわー。たまにこういうことがあるから楽しいんだよなぁ、このゲーム。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。