LoL: 調子が悪い

 前のエントリーでNormal PvPの調子がいいとかふざけたことをぬかしてましたけども、ホント世間を舐めてました! 調子乗ってスンマセンした!

 えー、絶不調です。

 この3連休の戦績は、2勝8敗です。

 ゴミですカスですミジンコです。

 いやー、勝てない! 一応「PoEをやっているせいで腕が鈍った」という言い訳を用意してはいるんだけども、そういうことじゃないですな、これは。単純に上手い人とマッチングされている感が強い。

 調子乗ってたときの相手と、明らかに質が違う人々とよく当たる。中級者ともなれば当たり前なんだろうけども、Wardによる視界確保が万全だったり、敵陣のJungleだけ序盤から部分的に狩ってRepopを腐らせたり、そういう細かい作業、嫌がらせをしっかりやってくる。そんなのnoobには対応できませんよ!

 どうもこの「猛者と組まれる現象」の原因は、複数の因子が絡んでいるようだ。

 まず、レベルが上がったせいか、勝利数が増えてきたせいかによる、自分のマッチング用の内部計算値が上がってしまっていること。ま、これは仕方がない。作り直してスマーフするのもアホみたいなので、あきらめよう。

 また、チームを組んでマッチングすると、強い相手とあたりやすくなるそうだ。基本的に身内何人かで身を寄せ合って世界に旅立っているので、私にとっては多くの場合これも問題になる。

 特に5人で組むとマッチングが厳しめになるみたいで、5人でキューを入れたときと、3人くらいでキューを入れたときとでは、はっきりと敵の質が違うように感じられた。もうなんか、5人いたら、3人キューと2人キューに分けたほうがいいんじゃないの、などという負け犬根性すら抱きつつあるよ。

 そして普通に本気っぽい人のスマーフ軍団が目に付く気もしている。シーズンが始まったことが関係あるのかはわからないけども、明らかに2つ目以降のアカウントらしき、「レベル2でHealとGhost装備なのに超上手い」みたいな人によく当たる。猛者どもの息抜き、ビルドテスト、そんなニオイがぷんぷんする。勝てるかー!

 ってなわけで死兆星キラキラ輝くLoL。お通夜ムードが板についてきましたが、正直楽しいです。Yes Yes Yes!

LoL: 調子が悪い」への4件のフィードバック

  1. T●●

    こんにちは。
    GW2のGuild”DC”で一瞬ご一緒させていただいたT●● Mです。GW2は個人的に合わず、DC入隊後、すぐにRetireしてしまったので、ご記憶に薄いかもしれません。
    Nezさんのblogは拝見させていただいており、自分も1月よりLoLを始めてみました。面白いですが、Team戦を前提にした作りなので、Soloはなかなかきついですね。
    T●● O(サモナー名)でやっていますので、暇な時でもwhis頂ければ嬉しいです。
    blogはいろいろと参考にさせていただいていますので、これからも更新お願いします。

    返信
  2. Nez/蝿

    ただでさえ人の名前を覚えない私。
    ごめんなさい、伏字がわからん!

    サモナー名nezflyでやってるのでよければどうぞ。
    でもウンコすぎる腕前なので、きっとソロより勝てなくなります。うへうへ

    返信
  3. T

    こんにちは。
    サモナー名を記載いただき、ありがとうございます。勝手ながら、LoL内で昨晩friend登録をofferさせていただきました。
    しばらくは好みのchampionを見つけるた為、カスタムゲームが中心になりそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。