LoL: Poppyむじい

 ってことで、前回のエントリーで「もう少しチャンピオンを増やそう」ってなことを言っていたわけだけども、早速実行に移してしまった。

 Poppy(450IP)を購入した。

 そして購入するなり、いきなりPvPでつかってみたんだけども・・・これ難しいわ。4戦して4戦ともぼっこぼこ。大体こんな感じだった(順番が違うかも)。

 1戦目。Solo Top。対面はGangplankとTryndamere。途中まではスキルを試したりしながら、まぁ普通に維持していたんだけども、敵がタワーだいぶも辞さない時間になってくると支えきれず崩壊。少し慣れてから思い返せば、ああすればよかった、的なこともあるけど、当時は混乱のきわみの挙句死にまくって逃走。

 2戦目。Solo Top。対面は同じくSolo TopのGaren。敵のJunglerのShacoに襲われて1死してからはガタガタに。回転斬りのような細かい攻撃には、パッシブも役に立たずつらい。

 3戦目。Duo Top。ペアはDarius。対面はCho’gathのSolo Top。当然途中までは余裕だったけども、相手JunglerのMaster Yiに襲われてから崩壊。襲われるDariusを助ける機転も利かず、一目散に逃走、終了。チキン!

 4戦目。Solo Top。対面はNidalee。これ無理だろ、って思わずつぶやき続けるほど無理。GPとTyrnの2人を相手にするほうがまだ楽だった、っていうレベルで無理。泣きそうになった。かくしてレーン戦はボコボコにやられたものの、なんとか装備が整った後の戦い方が20%くらいわかってきたので、なんとかその後Killをいくつか取れたのが救い。

 うむ、ズタボロ。キャラがいまひとつなのと、私が今までMeleeのDPSをしたことがなかったのとが相まって、負のシナジーを産んでしまっている。

 でも、正直かなり楽しかった。今までの持ちキャラとは考え方がかなり違う分、新しいゲームをやっているようで新鮮だった。もうしばらく、Poppyの練習を続けてみようと思うよ。うむうむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。