PoE: 禿爺をちょっと

 メインキャラのDuelistに、Lightning Strikeというカッコいいスキルを覚えさせたくなった。しかし都合よく覚えたいスキルのGemがドロップするわけもない。

 そこで、序盤のクエストの確定報酬でLightning Strikeが選べるTemplarを作って、新しく1からスタートし、そのクエストを終わらせるところまで進め、その報酬で得たGemをDuelistに渡す、という作戦を実施することにした。

 結果からいうと、作戦は見事に成功して、無事DuelistにLightning Strikeを渡すことができた。Lightning Strikeが強いか弱いかは、まだよくわからないけど、予想通りカッコいいスキルだったので満足だ。

 しかし、この使い捨てで使った禿爺さん。序盤つらかったなぁ。ゲーム開始直後に手に入るGemが弱いせいだと思うんだけど、Duelist、Shadowと遊んできた中で、最初が抜群に不遇だった。

 私はこの不遇さが耐えられず、Shadowの序盤を楽にしてくれたスキル、Freezing Pulseを捨てキャラのShadowを作って手に入れ、それを使ってTemplarを育てたんだけど、そういうせこいことをしなかったら、冬の時代がかなり長そうに思えたよ。

 ってことで役目を終えたこの禿爺さん。もう使わないだろうなぁ。パッシブも適当に振ってしまったし、カッコ悪いし。

 享年11歳。

PoE: 禿爺をちょっと」への3件のフィードバック

  1. 通りすがりの元EQer

    どうもこんにちは。
    興味はあるけど始めるかどうか迷いながら情報を集めてる
    段階で、Nezさんの日記を読ませていただいておりました。
    めんどくさがり(失礼)のNezさんに捨てキャラを作らせて
    さらに捨て禿を育てさせるとは、恐るべしPoE。
    なかなか面白そうですね。
    日記、楽しみにしておりますので飽きるまで頑張って下さい。
    では。

    返信
  2. Nez/蝿

    なんというか、すごくおもしれええ!って感じじゃないです。
    そもそも自分がハクスラ派の人ではないせいかもしれませんが。
    1、2時間も遊ぶと一旦飽きます。

    でも不思議と少し時間をおくとまた遊びたくなる
    スルメ的要素がありますね。
    成長に自由度があるので成長させるのが楽しい
    =敵を倒すだけで楽しい、というせいかなー。
    派手さはないけど堅実な職人的ゲームです。

    返信
  3. 通りすがりのExile

    昨日の時点では、正直日記を読ませて貰うだけで
    終わるかな・・・と思ってたんですが、
    「スルメ」の単語に心動かされてインストールしちゃいました。
    Diablo3に比べると若干もっさりしてるかなと言う気はしますが
    古き良き洋ゲーの雰囲気漂う良ゲーな感じもしますね。
    暫く味わってみようと思います。レスありがとございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。