PoE: ここまでのスキルツリー

 予定通り、LoLの仲間が集わない時間に、毎日こつこつとプレイを続け、メインのDuelistがLv27、サブのShadowがLv12にまで育った。

 以前紹介したように、このゲームはスキルツリーの育成の幅が広く、かなり自由に育てられるんだけども、私の現状の育成具合は、写真や下記のスキルシミュレーターのようになっている。

 ・Duelist
 ・Shadow

 DuelistはDEXメイン上げで、片手剣+バックラーによる、回避を重視したTanky DPSを目指して育成を始めた。まずはDEX方面(右下方面)の頂点にある「Iron Reflex」を取得して、EvadeとArmorの両立を試み、あとはDPSを上げたり、マナ効率を上げたりしながら、今後の方針を考えているところだ。この先、STR方面に手を出すか、DEX極振りにするかは思案中。どうしようかなぁ。両方上げないと「Duelistならでは」にならない気もするけども、両方上げの強みが全然見えなかったりもする。

 一方、Shadowは今のところ純魔法使いのように育っている。まだレベル12なので、さして迷うこともないし、所詮サブなのでまだ深く考えてもいない感じだ。魔法系、INT系への極振りを指向しながら、とりあえずどうみても氷が強い気がするので、氷ラインを上げている。

 Skill Gemは、DuelistはViper StrikeとCleaveを主に使っている。主力はCleave。CleaveにLife Gain on Hit(Support Gem)をつけて、雑魚に囲まれながらガシガシ殴っていくスタイルだ。CleaveとLife Gain on Hitの相性が大変よく、少し低いレベル帯のゾーンでなら、かなり囲まれても平然と殴っていられるようになってきた。またViper Strikeは単発の威力がかなり高いので、単体ボスのようなものへのDPSや、分散しているレンジ雑魚を処理する時に使うようにしている。こちらはヒット・アンド・アウェイに向いているスキルだと思う。

 Shadowのほうは、Freezing Pulseをバシュバシュ撃つ簡単なお仕事。まだそんなにスキルを持っていないので、選択の余地がない感じだ。テキトーにやっている。

 現在の進行度合いは、Act2終盤(たぶん)。Actいくつまであるのか知らないけども、まずは1周目完遂を目指して、ちまちま進めていこう。

PoE: ここまでのスキルツリー」への4件のフィードバック

  1. Awayuki

    私はβアクセス持っていたので1年くらい前に遊んだけど、その頃はact2までしかなかった。
    もしactが追加されているならまた遊んでみるかな。

    返信
  2. Nez/蝿

    ほほー。そんな前からテストしてたのか。

    Act3まではいったので、そこまでは少なくともあるね。
    Actいくつまであるのか、NightmareとかHellとか
    Infernoに相当するものがあるのかは知りません!

    今はまだあまり外部情報をいれずに手探り感を味わい中。

    返信
  3. Awayuki

    NightmareとかHellに相当するものはありますね。
    ラダーとかもあってdiablo2風味。
    act2まで進めてすぐnightmare相当に飛ばされるとボリューム不足な感じでしたが、
    流石にその部分は追加されたようですね。
    すこし暇になったら遊んでみようかな。

    返信
  4. Nez/蝿

    今のバージョンが初プレイの私としては
    無料にしてはボリュームかなりある、っていう感想だ。
    触った時期でずいぶん感想が違って面白い。

    個人的にこのゲームの難点は前も書いたけど視認性かな。
    いろいろと「目でわからない」ことが多いのがストレス。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。