LoL: 続・底辺レートの日々

 だいぶ近しいの人々のブームは沈静化しつつあるようなんだけども、個人的には相変わらずちまちまと遊んでいるLoL。

 つい先日古い友人がLoLをスタートしたり、Twitterでフォローしている人が何気にLoLを今年から始めていたと発覚したりと、周囲の沈静化とは裏腹にもう少し距離のある範囲では「LoLの普及」というようなニュースが続いていたりもする。

 LoL自体はもう4年目のゲームだけど、いまさらながらに一部のマニア以外の広範な層にも浸透しつつある(のかもしれない)、というのは面白い現象だ。日本以外の国では、とっくに「オンラインゲーム界の覇者」たる地位を築いているらしいLoLだけども、今のところは日本では、そこまでの存在感はなかった。それが今後、日本でも覇者たる地位にまでなるのかは、興味深いところだ。

 さて、そんなLoLにおける私の近況なんだけども・・・いやー、勝率が戻らん! 相変わらず底辺レート(推定)生活だ。

 ソロキューに関しては、トータルではやっぱり5割くらいの勝率かな。短期的には負けが込んだり、連勝したりもするんだけど、結局ソロキューでやっていると、勝率5割に収束するような気がする。

 なので、「Premadeばかりやってハードモードだった一時期」にこしらえた負け越し分は、いつまでたっても回収できないような状態だ。まぁ、数値がどうとかは別にいいんだけどね。え? キャリーできるくらい腕を上げれば自然に戻るだろって? そ、それは言わないお約束ですぜぇ・・・。

 とりあえず、今週まではLoLがメインで遊ぶことになると思う。今週の無料は、FiddleとかTwitchとか、ちょっと使ってみたいのもいるようだし、ぼちぼちやっていくよ。

LoL: 続・底辺レートの日々」への2件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    手遅れなレスですが、アメコミDiablo・・・なのかな。

    アメコミの魅力はよくわからないんですよねー。
    ヒュー・ジャックマンは超かっけーけども、
    アメコミヒーローは99%かっこよく見えない。
    ので、ワクワクしないであります。ごめん!

    ネタ別にみると

    スターウォーズ: わかる
    アメコミ: わからん
    スタートレック: わからん
    ガンダム: 途中までわかる
    ジャンプ漫画: 途中までわかる
    日本のアニメ全般: わからん
    もえもえ: わからん

    な感じ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。