日記: 5月27日(2013年)

 リリース予定日なんかはよくわからないんだけど、いずれスパ4の調整版がまた出るらしい。今は公式サイトで募集したユーザーの調整への意見なんかを紹介しながら、開発している最中のようだ。

 で、そのユーザーの意見とそれに対する開発のレスポンスが小出しにされてきたんだけど、ついに我らがバルログに対する意見が掲載された。曰く、

・スパ2Xのバルログのようにしてほしい。コンボではなく、チクチクとヒョーバルを中心に使えるように。
・スライディングもスパ2Xのように、加速度変化つけてほしい。
・EXフライングバルセロナアタックの体当たりは要らないので、その代わりにスピードを速くしてほしい。
・スカーレットテラーをダメージ減らして完全無敵にしてほしい。

 だそうだ。うーん? 賛同できる意見がないぞ。本当にこれバルログ使いが出した意見なのだろうか。

 ヒョーバルの強さは今のままでいいと思うけどな。強いて言えば「爪を出さないで着地した時」の隙は、デビルリバースとか百貫落としとか百鬼とかの、ほかキャラの舞い上がり技と同じ程度の隙にして欲しい。トントントン、は隙が大きすぎるとは思う。空中に舞い上がって翻弄する、っていう部分で他のキャラに大きく劣るのは気に入らない。

 スライディングの加速度の話はよくわからん。つまりどうなるんです?

 EXバルの体当たりって膝のことだよな。これ取ったら、ダメージ取りようがないと思うんだけど。スト4(コンボで膝がほとんど当たらない)の悲劇が再現されるだけじゃないかな。っていうかヒョーバルしたいだけの人の意見が偏って掲載されている気がするんだけど、それが開発の狙いだとすると怖いな。

 テラーの無敵はいらないよ。強すぎる。しゃがんでるバルログに近寄る方法がなくなる。一部のキャラが詰む。

 個人的にバルログで修正して欲しいのは、「爪や仮面は任意でしかはがれない」「バルの着地トントン」「実用的なウルコンコンボ」「2大Pの判定強化」「バックスラッシュの有効化」のどれかかなぁ。弱め調整で自虐したいので、あんま強くしない方向で。

 弱いわー、バルログ弱いわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。