LoL: 調子がいい

 ちまちまと平均1日1回ペースで、メインアカウントでのノーマルソロを遊んでいるんだけども、このところ調子がいい。過去10戦で8勝2敗。Kennenを他の人にピックされて、やむなくフリーチャンプのTFを使った回をのぞけば8勝1敗だ。

 現在OP気味との噂のKennenばかりを使っているから当然なのかもしれないけど、気分は悪くない。

 一方、サブアカウントのほうでは、フリーチャンプを中心にメインで次に買うチャンピオンの物色をしていたりする。一応、メインアカウントで16体そろえてランクマッチの参加条件を満たすというのが、LoL活動全体の目標というか、モチベーションになっているのだ。ランクマッチをするかどうかは別としてね。

 そんな目標を掲げながら、買い揃えるチャンピオンを考えるのは楽しい。

 現在の所持チャンピオンは以下の12体。

 ・Top: Poppy、Rumble
 ・Mid: Heimerdinger、Kennen、Veigar
 ・Jungle: Amumu、Nunu、Rammus
 ・Support: Alistar、Blitzcrank
 ・Adc: Kog’Maw、Tristana

 最近はKennenがTopになることが多かったり、Nunuは当初Supportのつもりで買ったけど今はJungle運用が旬だったりと、メタで分類は変わりそうだけども、まぁ上記の通りだ。

 この状態から、あと4体をどうしようか、ということを考えるのが楽しい。候補は・・・

 ・Annie: ちっこくて安いので
 ・Corki: ちっこいので
 ・Fizz: ちっこいので
 ・Garen: 安いので
 ・Hecarim: かっけーので
 ・Lee Sin: かっけーので
 ・Lulu: ちっこいので
 ・Master Yi: 安いので
 ・Nocturne: かっけーので
 ・Renekton: 使いやすかったので
 ・Skarner: 戦車っぽいので
 ・Talon: かっけーので
 ・Twisted Fate: かっけーので
 ・Varus: かっけーので
 ・Ziggs: ちっこいので

 ってところだ。ほぼ確ってるのは、NocturneとTwisted Fateかな。これはサブで遊んでみて楽しかったので、買ってもよかろうと思っている。特にTFは安めだし。

 あと2体はもう、テキトーに450IPのやつでいいかな、とか思っている。AnnieとMaster Yiかな。Annieはちっこいし、Yiはいずれリメイクがくるそうだからその前に持っておくと面白そうだ。

 ただなぁ・・・。

 今LoLの調子が良くても、16体揃う前に新生FF14の開始日がやってくる。そうするとFF14ばかりでLoLをしなくなる。いつの日かまたLoLを再会する時がきても、腕前ががくんと落ちている。ランクマッチに挑むどころではなくなっている。

 ・・・という未来が見えるだけに、どうも本気でIP稼ぎをしようという気にもならないんだよなぁ。まぁ、のんびりいくとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。