FF14: フリーカンパニーに入りました

(注:画像イメージは私、ならびに、フリーカンパニーとは一切関係ありません)

 タイトルどおり、フリーカンパニー(FC)に入れてもらった。

 FC名は、InagoGamer《175G》。

 次から次へとオンラインゲームに手を出しては、食い散らかして去っていく。そんな生態を、蝗害を起こすイナゴに喩えて曰く、イナゴゲーマー。そんなFC名のようだ。イナゴライダーのパクリともいう。

 今のところ、なにをするかもよくわからない、凡百のお友達FCのひとつ。

 FC名から察せられるように、メンバーはMMORPG歴の長いベテランが多いので、コンテンツの攻略能力はそこそこに高いことが予想される。でも、同時に歴戦の勇者だけあって、今やすっかりおっさん揃いっぽくもあるので、稼働時間は長くない。そういうクラスタ。

 規模感としては、「友達と、その友達が集まった」というような小規模FC。増やす気があるのかどうかも謎。たぶん、全員がLv50になった頃合で、なにかアクションを取るんだろうな、と勝手に想像している。

 と言っても取れる手段は、リクルートを兼ねたレイド募集をするとか、同じようなメンバー数のFCとの連合、吸収、合併、といったところくらいだろう。間違っても無差別シャウト募集などはしなかろうと思われる。ま、その辺は偉い人々にお任せしよう。

 ともあれ、どうやら私の名前にも現在《175G》のタグがついているらしい。この名を汚さない程度に、頑張っていこう。

 お値段175ギル。

 現在Mandragoraサーバーで活動中のFC「InagoGamer《175G》」では、新規メンバーを募集しているかもしれません。EQ、DAoCといった単語に反応するおっさん世代に特にオススメ。来たれ中年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です