日記: 9月18日(2013年)

 もう最近は本当にFF14ばかりなんだけども、一応今のうちにモンハンさんのことも話しておいてやらねばなるまい。さもなくば、あとで忘れてしまう。

 えー、モンハン4、一応買いました。3DS本体も持ってなかったので、本体も買いました。

 3DS本体については、普通のを購入するか、LLを購入するかで悩んだのだけども、最終的には「安いほう」ってことで普通のほうにした。どうせモンハン4しか買わないような気がしていたからね。モンハン4というゲームウォッチを20,000円で買ったという感覚だ(折りたたみの形状が大昔のドンキーゴングのゲームウォッチを髣髴とさせる)。

 青好きの私は、本体色は1も2もなくコバルトブルーを選択。最も好きな系統の青で、このサイトの背景色とも近いし、私のバイクの色とも近い。所有欲を満たすと言う意味では、かなり気に入っている。かっけーぜ!

 で、モンハン4。買ったはいいんだけども、全然やる暇がない。
 
 「ティガレックスの頭をぶっ叩く感触は懐かしいけど、それをやる暇があるならクォーリーミル周辺でフラッシュを連打する」

 とは知人の言だけども、まさに至言。竜撃砲をぶっ放すロマンは懐かしいけど、それをやる暇があるなら真ガルーダにCFいれながらモードゥナでリング・オブ・ソーンを連打している。

 とはいえ、まったくやってないわけでもなくて、珍しく電車での移動があるときや、職場の昼休みなどに、ちまちまと触っている。こういうときはFF14を触れないからね。職場ではリアル狩り仲間もいるので、まぁまぁ楽しいような状況だ。

 ゲーム内容は、そんなに遊んでないからなんともいえないけど、PSP時代の「モンハン持ち」によるカメラワークができなくて、まだ慣れないかな。タッチパネルはとっさに上手く反応しないし、ロックオンもワンテンポ遅いし、その辺はまだストレスだ。

 武器は、最初は虫の棍棒を使ってみたんだけど、やっぱりガンランスを使いたくて結局ガンランスを使っている。他の武器には、ガンランスで納得してからにしようと思っている。

 ってなわけでモンハン4。ちゃんと進められそうなのは、FF14に飽きてからになるかもしれないけど、とりあえずこの時期に買っていましたよ、というお話しでした。

日記: 9月18日(2013年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Chef

    昨日の昼休みにこんがり肉納品クエストを完了して、今日の昼休みに回復薬グレートを作るw
    FFは罪作りなゲームやで!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です