GTA5: 爆走開始!

 どけどけー!どけどけー!
 邪魔だ邪魔だ、どけどけー!
 武器屋の出口に地雷仕掛けてんじゃねーぞ!
 コノヤロバカヤロオメ!

 ってことで、GTAオンラインはじまりました。

 正直、予想外に面白い。

 今のところ、修羅の国であろう野良ゲームには参加せずに、「フレンドのみ」のセッションを立てて、その中でフレンドとともにミッションをこなすという遊び方ばかりをしているんだけども、それだけでもワイワイと楽しめている。

 一緒にミッションをこなすだけ、という点では、MMORPGのクエストをやるのと変わらないはずなんだけども、自由度の高いオープンワールドが舞台なだけに、同じクエストをこなすにしても、方法が無限にあって飽きない。ふんだんにバカゲー要素があるのも、複数人でやるときの盛り上がりを大いに助けてくれている。

 また自由度が高いことで、自分のキャラを愛しやすいのも、私にはポイントが高い。着せ替えをして、車や家をカスタムしていき、武装を整え、そしてそれを他人に披露できる、というのはMMORPGに通じる喜び。私の大好物がそこにはあった。

 ってことで、ここ数日、毎夜のようにVCでギャーギャー騒ぎながら、GTAの世界を堪能しているのでした。

 どけどけー!どけどけー!
 邪魔だ邪魔だどけどけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です