DDON: CBT2

 先週末にCBT2が行われた。

  • ちょっとだけ遊んだので、手短に。文句ばっかりの感想を
  • レベル5まで上げるとショボい景品が本番でもらえるそうなので、そこまで30分ほどプレイした
  • パッドで遊ぶとどうだろう、と試したみたんだけども、キーアサイン機能がないのでだめだった。私の持っているパッドでは、X軸とY軸とが逆に認識されるので、歩くことすらままならなかった。Joy2Keyなどを駆使するほどパッドでやりたいとも思えず、速やかに断念
  • HP回復の仕組みが気に入らない。2重ゲージがストレスに感じられた
  • スタミナ枯渇時のフリーズ動作(はぁはぁいうやつ)はいらない。この手のゲームで「画面じゃなくてゲージ」を頻繁に意識させるのは愚策。HPゲージですら見るのが面倒くさいというのに
  • そもそも走るのにスタミナを使うのがかったるい。最低でも、敵に狙われてないときは消費なしでいいのに
  • 今回はファイターで遊んだけど、行動のそこかしこにフリーズが挟まるのが爽快感がない
  • 濃厚なPay to Winのニオイがする。成長率とかゴールド取得率まではお金で有利になるのが許せても、レアドロップ率をいじるのは興醒め
  • ある必須レアアイテムがあったとして、「金払っても手に入らない」は論外、「金払わないと手に入らない」も論外、「金を払っても払わなくても手に入る」だと意味がない・・・どうバランスをとっても非難しか生まない予感がひしひしとする

 本番は月末。有料で先行開始できるそうだけど、どうしたもんか。はてさて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です