日記: 2月27日(2016年)

 続続・スト5。

 このゲーム、キャラクターのコスチュームのカラーを解放するためには、サバイバルモードというものをクリアーしなければならないという仕様になっている。これが、なかなかに過酷な作業で、今のところちっともクリアできる気配がない。

 とりあえず現時点での自己記録は31人抜き。これは相当に運がよかった場合の奇跡の1回で、多くの場合は14人目くらいで殺される。カラーをコンプリートするためには、50人抜きしなければならないんだけど、果てしなすぎる数字だ。

 何度もやっていると、だんだんと傾向は見えてくるんだけどね。この○人目の×××にはこういう攻撃が安全、とか。でも50人分それを解析するだけの根性は私にはないし、そもそも普通ない。こういう根性は、ファミコン時代をもって全世界的に死滅したはずだ。

 この先、カラー条件の緩和は来るのか。はたまた有料解放になるのか。うーん、カラーくらい簡単に変えさせて欲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です