OW: おばっち!

 Overwatchのオープンベータにちょっとだけ参加した(している)。

 トータル10戦くらいしたかな。やってる人は、これを延々とノンストップでやっているようなんだけど、どうもスタミナが持たない。2戦したら別ゲーム、みたいになってしまって数をこなせない。仲間と連携とかしてないから、単調なのかもしれない。

 で、感想は・・・まだ、よくわからないな。

 ジャンルに不慣れなせいだと思うんだけど、わちゃわちゃして混乱しているうちにゲームが終わる。今のところまだそんな段階で、「こうしてこうしたらこうなった」とか、「こうしてこうしようとしたけどこうされた」みたいな戦術的に妥当な行動ができない。

 今のところ、テキトーに弾を放り込んで、テキトーに当てて、テキトーに被弾もし、テキトーに殺せるけど、テキトーに殺される。そんなゲーム。多分に自分が原因で、単調。

 これでも別に面白くないわけではないんだけど、まだまだ本来このゲームが持つ面白さは、1割も味わえてない気がするよ。

 私がいままでに使ったヒーローの素人感想は以下のとおり。

  • トールビョーン: ビジュアル的に1番好きなので最初に選んだ。砲台置くマン。本体はおまけ。見た目によらず柔らかい。頑健ドワーフの伝統あらず。試しにハンマーで殴りかかったら瞬溶けした。砲台が自動でエイムして攻撃してくれるので、ヘタクソも安心。でも有効に使うにはマップや戦術の理解が必要そう。
  • ゲンジ: メカニンジャ。Warframe。Meleeと見せかけてUltがないと手裏剣発射台。二段ジャンプやら壁のぼりができて、地形をある程度キャンセルできる。操っていて面白いし、テクニカルキャラでロマンはあるけど、私には難しかった。完全に下忍。中忍試験突破は遠い。ちょっと練習したい気にさせるなにかがある。
  • マクリー: ガンマン。武器がリボルバーでカッケー! 武器の弾道やスキルの性能が素直で、強い弱いはともかく、素人でも使いやすく感じた(ゲンジよりは)。普通のFPSっぽい感覚で動ける。裏とって背中からスタンさせてバンバンバン。G.O.D.出たい。

 あれ、振り返ってみると、まだこれしか使ってないな。あとチュートリアルのサイボーグ爺ちゃんGか。

 やっぱり本気でやるならまずは全部のヒーローを使ってみて、特徴をつかまないといけないんだろうなぁ。先は長そうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です