ESOJP: いと険しきダンジョン道

 かつて低レベルの際に挑戦し、CP160補正の前に敢えなく散ったランダムダンジョン(ノーマル)。

 CP150を越えた今こそ、あの悔しさを跳ね除けるべく、参加するときだ!

 ってことで、野良グループにDPSロールで挑んだんだけどね。

 ばっちり凹まされました! ・・・トホホのホ。

 とはいえ今回は一応、クリアはできた。その辺は少し成長している。だけど、もうね、死ぬわ死ぬわ。ボス戦のたびに瞬コロされてしまった。避けられる系の攻撃ならまだしも、そうでないやつはどうしようもない。結局、ほかの人が1回も死なない間に、4、5回ほども床を舐めさせられた私は、完全にお荷物状態のまま、ラスボス撃破まで泣きながら戦うことになってしまったよ。足手まといを見る仲間の視線が痛かった・・・。

 原因というか、是正すべき部分は明白で、いろいろ足りないんだろうけど、まずはなによりもHPが低すぎるようだ。写真を見てわかるように、私だけ異様にHPが少ない。HPが10kそこそこしかないのに、死んだときの死因一覧には、1発で13kダメージくらった、とかの表示が出ることもある。最低でも15kはHPがないと、ノーマルですら厳しいようだ。ノーマルの名に似つかわしくない厳しさやんけー。

 でも、じゃぁどうやってHP上げようか、というとあんまりアイデアがないんだよなぁ。ステータスはマジカに全振りしてしまっているので、リスペックをしない限りはどうしようもない。かといって装備でどうにかできるかというと、DPSがヘルス装備に走るというのもなんだか釈然としない。いい食事を採れば5kくらいは水増しできそうだから、とりあえずはその程度がせいぜいなのかな・・・。

 調べれば、PvE向けのビルドやら装備やらもありそうだけど、まだテンプレにはとらわれたくはないし、まぁ、いろいろと試行錯誤しながらいくとしますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です