DIV: 1.7その後

 やるゲームがないもんで、またちょこちょことソロPvE専Divisionで遊び続けている。

 せっかく手に入れたヘッドセットで、なにかマシな音がしそうなゲームをしてみたい、というのも動機になっているかもしれない。でもやっぱり、どうもこのゲームが私は好きらしい。設定がしびれる。

 今のプレイ上の一番の目的はクラシファイドギア集めだ。

 しかしこれがまた、なかなか集まらない。この目的のための主たる活動は、1日1回オープンワールドボスを倒して回ることなんだけど、このドロップ率が一説によると3%だそうだ。なかなかに厳しい。あとは気が向いたらデイリーミッションをしたりしているけど、こちらでもドロップするのかはよくわからない。

 クラシファイドギアは、グローバルイベントというお祭りの開催時に頑張っておけば、イベント報酬でかなり手に入りやすかったらしい。だけどもう開催時期は過ぎてしまったので、文字通り後の祭りだ。まぁ、すぐ手に入ってしまうと、それはそれでまたDivisionで遊ぶ目的がなくなるから、こんなものでいいのかもしれないな。

 もう一つ欲しいアイテムに、ニンジャバッグがあるんだけども、これに至っては、ソロPvE専という私の活動範囲には、入手方法がない感じだ。強いて言えば、ウィークリーをこなせば手に入るんだろうけど、どうもDZに行くのが億劫で気が進まない。根性でソロレジェンダリーというのも、私の実力では現実的ではないしね。

 まぁこれは、ソロ専の禁を破って、野良キューをレジェンダリーミッションにじゃんじゃか入れれば、すぐに解決する問題はあるんだけどね。それは本当にアイテムが欲しくなったら考えよう。

 それと、勢いでDLCのアンダーグラウンドを入手した。まぁ、暇つぶしにはいいかな、くらい。地下ランク上げ、という新しいモチベーションができたのが、利点といえば利点かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です