DIV: そして伝説へ3

 3種類あるレジェンダリーミッションのうち、

 ・タイムズスクエアの継電器
 ・火炎弾生産現場

は、以前プレイしていた頃に、すでにクリアしたことがあった。なんならソロでもクリアしている

 でも、残る1つの、ウォーレンゲート発電所だけは、クリアしていないままだった。

 理由はなんとなく「難しそうなイメージがあって敬遠していたから」だ。

 今回、そこに新たな仲間を得て挑み、そしてクリアしてきた。ヤホウ!

 今回の復帰プレイ全般に言えることだけど、「人数」と「装備の強化」で、難易度がとても下がっているな、というのが第一印象だ。もちろん難しいは難しいんだけど、以前の記憶にあるような、鬼畜じみた難易度という感じではなくて、なんとか頑張る気になる、そんな難易度だった。

 だから、以前のプレイでは遠距離からコロコロを投げ続けるような、地味なプレイでクリアしていたんだけど、今回は正攻法で挑んでいける。そのぶん遊びごたえもあるし、本当に勝ったな、という気にもなれた。本当にうれしい。

 ファルコンロストに、ウォーレンゲートレジェンダリーと、Division 2に向けて(気が早い)食べ残しを着々と消化できているな。いいことだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です