TC2: ラリークロス(RX)

 【愛機紹介】

 MINI Cooper S 2010

 【概要】

 ラリークロスはオフロードファミリーのカテゴリー。

 オフロードファミリーは、まずはラリーレイドから始まって、モトクロス、そしてラリークロスとキャリアが進んでいくんだけど、愛車といえる車種を入手できたのはラリークロスが最初だったので、紹介順としてはラリークロスからになった。

 ラリークロスは、オフロードとストリートを足して2で割ったようなカテゴリー。このゲーム屈指のおもしろカテゴリーかもしれない。市街地域と自然地域とをシームレスに爆走できて、オープンワールドの醍醐味を満喫できる。

 そんなラリークロス用の愛車は、MINI Cooper S 2010にした。リアル愛車の遠い子孫。モンテカルロを制した血統の力を今こそ見せるのだ。

 MINIはバージョン違いで5種、このゲームに登場しているけど、リリース前からMINIを使うこと、そして使うならやっぱりラリーだよな、ということは決めていた。予定通りのエントリーだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です