FO76: カメラを手に入れた

 ついに念願のカメラを手に入れたぞ。

 ということでね。

 前回のFallout 76の記事で軽く触れたように、プレイしていない間の新要素には、カメラというものがあった。カメラ導入後の世界では、「〇〇をカメラで撮影する」というチャレンジが多く導入されているようで、それは最近導入されたバックパック入手のための、フラグ回収の選択肢の一つにもなっている。

 要するに、今のアパラチアは、カメラを携帯して観光することが、Vault出身旅行者たるものの必須条件になっているのだ。

 そんなゲーム的な重要アイテムであるカメラなんだけど、これまた前回触れたように、入手方法はまさかのランダム。

 キーアイテムをランダムにするんじゃねええええええええ!

 とキレたのが前回まで。でも、いつまでキレていても話は進まないので、頑張って入手を目指すことにした。

 入手に向けたトライの方法はいたって簡単。Fallout 76の伝統。お家芸。

 そう、リログだ。

 カメラはいくつかの地点にランダムに湧く旅行者の遺体のインベントリーに入っている。だから、ランダムな地点のどこかを任意で選び、そこでリログを繰り返せば、そのうち「その地点に遺体が湧いている世界」にたどり着けるはずだ。

 そう考えてリログを繰り返すこと30分。

 ついに旅行者の遺体を発見し、カメラを回収できたのだった。

 よーしよし。これでいっぱしの観光客になれるぞ。

 蝿さん、アパラチアを撮る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です