RDO: 二丁拳銃解禁

 ついに二丁拳銃だ。

 ランク25になったことで、最低ランクのものとはいえ、逆手ホルスターが購入できるようになった。

 逆手ホルスターを購入すると何が起こるかというと、もう言ってしまっているけど、二丁拳銃スタイルで戦うことができるようになるのだ。これはうれしい。

 両手に1つずつ武器を持って戦えるようになるためにランクを上げ、そこに到達する嬉しさって、ひょっとするとEver QuestにおけるDual Wield以来かもしれないな。こういう戦闘スタイルそのものが、外観、能力ともにガラッと変わる通過点というのは、いつになってもぐっとくる。ここまでもいいモチベーションだったし、これからはそれを活かして遊んでいけるのが嬉しい。

 実際に戦闘で使ってみた二丁拳銃は、普通に一丁拳銃の倍近いサイクルで射撃ができるという、ただただパワフルなものだった。ひょっとすると精度とかにデメリットがあるのかもしれないけど、今のところそれを感じ取れてはいない。強い。

 これでまだしばらくは、ただの賞金稼ぎの戦闘でさえ、むふふと自己陶酔しながら遊んでいけそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です