WT2: 初心者島を味わい尽くす

 この手のゲームと常として、「初心者島はとっとと出たほうがいい」というのがあるのかもしれない(知らないけど)。

 でも、なんとなく「初心者島でできることはやり切っておきたい」という気分になってしまったので、以下のような方針で、この3日間、Fallout 76やLoLと並行してほどほどにWT2を、初心者島に留まって遊び続けた。

 方針は大きく2つ。

  • 初心者島で作れるところまではある程度全部作ってみる
  • 初心者島クエストはできるだけすべてこなす

 まぁ、普通と言えば普通だ。

 で、この1つ目をし続けて、写真のように拠点が仕上がった。

 炉に、るつぼ炉、粉挽きになめし桶と、いろいろと初期的な生産設備が出来上がった。

 これ以上の進化のためには、どうやら「青銅」が必要なようなんだけど、そこが初心者島の進化の限界みたいだ。青銅を作るには錫が必要なんだけど、残念ながら初心者島では錫鉱石が見当たらない。たまに女神のなんちゃらで拾えるけど、安定的な供給はなさそうだ。

 ということで、これにて初心者島での生産体験は打ち止め。クエストをすべてこなすことを意識した行動をとることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です