WT2: 強敵カルティストの剣士撃破

 初心者島クエストラインのラスボス的存在。

 それがタイトルの「カルティストの剣士」だ。

 こいつが強い。攻撃力がかなり高く、普通に殴られると3、4発で殺されてしまう。

 こういうときはレベルを上げて挑めばよさそうなものではあるんだけど、初心者島にいるモンスターのレベルの上限の関係で、育てるにも限界がある。そして装備についても、資源の制限のせいでこれ以上の強化は望めない。つまり、戦術だけで攻略しなければならないわけだ。

 そんな、難関だらけのラスボス戦を、必死にこなし、これを倒してきた。

 勝利の戦術はズバリ、投槍によるカイティングだ。まぁ、基本と言えば基本ですな。殴られると痛いといえども、当たらなければどうということはない、というわけだ。

 しかし言うは易し。実践するのはなかなか難儀だった。投擲レベルを上げたことで、スネア攻撃を使えるようになったので、それである程度は楽になったものの、そもそもカイティングを的確にやるには、操作性とラグの両面で厳しいゲームなので、難易度はそれなりに高い挑戦だった。

 それでもなんとかカイティングで倒し切り、無事クリア。

 倒したところで、さほどいい報酬があったわけでもないのが、労力に見合わない感じで残念だったけど、これで初心者島に思い残すこともなくなった。

 初心者島脱出用の船をつくって、新大陸を目指すとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です