VG: アルバム(2/18)「大脱走」

 マイナーなダンジョン、Kalendra’s Covenに行ってきた。Qalia大陸北東のChunk、Skrillien Pointにある、中規模ダンジョンだ。敵のレベルは20前後の4dotがメイン。

 訪れた目的は、ここに囚われし虜囚を救うことである・・・多分。クエストジャーナルをまるで読まず、クエスト名と雰囲気のみをもとにした解釈なので、ひょっとしたら違うかもしれない。なぜ彼らは、アンデッドひしめくこのダンジョンに囚われているのか。全く把握してないけどオッケイ!

 写真はそのさなか、ネームド相手の戦闘風景だ。タンク無しで、なおかつ唯一のヒーラーがDCPという超攻撃的グループによる戦闘は、「殺るか殺られるか」「殺られる前に殺る」という緊張感あふれる楽しいものだった。特に写真のように、ここぞという戦闘でEpic Hitがでると、テンションがあがってアタッカーとしては実に嬉しいね。

 2時間程度のキャンプながら、なかなかな脚鎧や、ヘイスト付(!?)のベルトなんかも出たりして、マイナーながら侮れない場所かもという印象をもった私なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です