EQ2JE: 温故知新

 EQ2JE復帰プレイが、ちょっと覗くつもりのだけだったのに、始めてみたらあっというまに連続プレイ日数が1週間を過ぎた。なかなか楽しいではないか。WHOまで持ちそうな気がしてきたよ。

 さて、今までは新規スタートの友人との、メンター低レベルプレイばかりをしていたんだけど、その新規スタートの友人Aが、さらに別の新規スタートの友人Bのレベリングを待つ態勢にはいるべく、当面は生産レベルを上げる方向に転換してしまった。

 なのでこの日は、再開後ほとんどはじめてともいえる「自分のクエストの消化」をしてみることにした。同行者は、「新規スタートの友人Bをサポートするために待機している新規スタートの友人Aの様子を覗くために再会した私を覗くため(?)に再開した友人C」だ。うむうむ、ややこしい人間関係といえよう。

 ってことで、ソロでエンチャントランドを少しめぐったあと、ゼックで緑クエストをモリモリと消化してきた。

 EQ2JEでは知らぬ間にアチーブメントシステムなるものが導入されていて、クエストをクリアするとポイント(AP)が増え、アビリティを身につけられるようになっていた。EQ1のAAのようなものかな? なのだけど、すでにクリアしているクエストの分は計算されないようで、私は再開時点でLv41にしてAPが0という惨事を招いていた。なので、緑でもExpの入るクエストはどんどんこなして、人並みの水準のAP持ちにならねばならないのだ。

 ってなわけで、「~匹倒せ」クエをひたすらやってきた。なんだか、やたらと箱が出る仕様になっているのか、2時間ほどで中箱が6、7個でたような気がする。もちろん、法則どおりメンバーが使えるスキルブックはなにもでないけどね! 無事クエストも何個かこなし、APも増えたよ。イエイ。

 でも、まだまだデスフィストとかラニーアイとかリバーベイルにもクエストがいっぱいあるぞおお。・・・うーん、微量にめんどいな!

EQ2JE: 温故知新」への4件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿

    まずは無料体験版だ!
    と、WHOまでのつなぎに遊んでいる私が無責任にあおるのであった。

    返信
  2. アバター画像chico

    まったり遊ぶにはEQ2はかなり良いと感じる今日この頃
    初代からの歴史的変化とかも楽しいし
    今年一杯は間違いなく越せるな!

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    うむうむ。

    でもまったりやりやすすぎて、
    ついつい気軽なソロ、少人数プレイに偏り、
    いざ人数が必要なコンテンツを楽しもうとしたときに、
    対応できなくなりがちなのが注意点だ!

    適正のうちに、ネク城とかRoVにフルグループで行って、
    楽しんでおくことを強く推奨するよ!

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です