EQ2JE: さらば白き名の戦士たち

 復帰以来所属していたギルド<White Label>を脱退し、このところレイドやグループでお世話になっていたギルド<Odyssey>に移籍した。

 おおよその理由は脱退したギルドの掲示板にも書いたけど、1)すでにギルドが機能していないこと、2)お世話になっているギルドの勧誘を断るのは義に欠けると思ったこと、の2点だ。

 私はギルドの加入とか脱退とか移籍とかを、がらにもなく真剣に考えてしまう性質で、なかなかギルドに入るということすらしないし、いざギルドに入ると、そのギルドは少なくとも自分にとっては最高のギルドだ、と思い込もうとする癖があって、自分のギルドに対する思い入れが非常に強くなる。だから「こっちのほうがアイテムウマーだから移籍」みたいな、俗っぽい理由での移籍はなかなか出来なくて、今回も「たまにしか来ない人でも、来たときに私が抜けてたらどう思うだろう」とか相当悩んだんだけど、結局はこういう結論に至った。理由は上記のとおり。

 なーんて堅いことを言いつつ、まぁもう移籍しちゃったし、移籍前にかなり真剣に悩んだぶんだけ、移籍後は気楽に行くぜー、と思っていたりする。新しい仲間の皆さん、見てないだろうけどよろしく!

 写真は、ギルド<White Label>の冒険者として最後の活動となった、MMISレイド出陣の様子。この黒地金縁翼付錫杖紋を羽織るのもこれが最後か。うーん、感慨深いな。

 じゃあ、ま、心機一転いきますか。

EQ2JE: さらば白き名の戦士たち」への4件のフィードバック

  1. アバター画像

    移籍ご苦労様です。いつも一緒に行動しているギルドの方が何かと都合がいいですから。フレンドリストから消える訳ではないし、いいのでは。
    DAoCみたいなアライアンスチャットとかあればいいのにね~

    そーいえばEQ1で4つのギルド渡り歩いたなぁ・・(遠い目)
    どこも評判悪かったけド。

    返信
  2. アバター画像Chef

    レイドコンテンツとか自分にはあんま関係ないと思ってたからなんだか不思議な気分w
    WLの2、3人しかいないギルドチャットでうだうだ会話するのも嫌いじゃなかったな~

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    vさん:
    4つもかー。すごいな。
    vさんのEQ時代は全く知らないので、
    Knotのイメージしかないのは内緒だ。

    Chefさん:
    いえるなー。小規模ならではの連帯感があるね。
    レイドやってない日はあのくらいの方が気楽という気もするよ。

    とはいえ、私しかいない日が2週間くらいあったけどな!

    返信
  4. アバター画像Chef

    それは申し訳なかった!w
    今後もpopしやすい時期と出来ない時期がありそうだからそのへん不安だ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です