日記: 7月7日(2008年)

 3日連続つじつま合わせ更新最終日。ゲーム関係の小ネタを列記・雑記する。

 ・EQ2

 まだまだ遊べるけども、侵攻は順調にOverkingで停滞中。まあそこそこ優秀なギルドでも、初回撃破までにトライ10回くらいは普通に必要な相手らしいから、2、3回で勝とうというのが甘いんだろうな。MMIS、ETRに続く踏ん張りどこっぽい。

 ・MHP2G

 超スローペースで、週に3戦くらいやってる。やっとこさ村クエの★9まできた。村はあとはキークエストをこなして、最終決戦でおしまいらしいけど・・・まずは装備が全然ウンコなんだよなぁ。EQ2でファームはおなかいっぱいであります。

 ・Warhammer Online

 つなぎで復活させたEQ2が予想外に面白くて、相対的に期待感が下がっている。本心をいえば、もう少しEQ2に飽きるまで出るのを待って欲しいという、ワガママなことを考えている。けども、予定では9月なんだっけ? うーん、本当に出るのかな?

 ・Diablo3

 発売の発表で巷は騒然。らしい。私はというと、それほどDiabloシリーズには入れ込んでいないので、Diabloの続編が出るという期待感は全くない。逆に、いい意味で裏切って欲しいな、という期待感がある。そういえば、Hellgateは結局こけたのかなぁ。このところWoW、Hellgate、AoCとやらずじまいな話題作が増えているなぁ。

日記: 7月7日(2008年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Inakamon

    Hellgate買いましたけどバグの嵐で某Vanguardと同じようなコケッっぷりを発揮してそのままプレイヤーが離れていきましたね(^^;
    買って2週間で投げたから、今またやればだいぶ良くなって+プレイヤーも戻ってるかもしれないですけど・・・。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    なるほど。
    私は何度かここで言っているように、Diabloクローンにはあまり興味がないんだよね。

    なのでHellgateにしても、Diablo3にしても、クローンでない部分に
    期待している(いた)んだけど、その辺はどうなの(だった)のかなぁ。
    Hellgateはそういう意味では、微量にクローンではない雰囲気だったけど、
    バグや、料金体系や、日本語化の停滞や、全体的にわかりにくさがあって、
    EQ2があったこともあって結局スルーしたなぁ。

    返信

Inakamon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です