日記: 1月13日(2009年)

 着々とXbox熱を蓄えている今日この頃。いろんな動画とかを見て、個人的にそそられるのは、

 ・FIFA 09
 ・Armored Core
 ・Moto GP(最新の日本語版はないようだ)
 ・Fable II
 ・Fallout 3

 とかだな。もちろん完全に単なる見た目の印象で、レビューもなんも知ったこっちゃーないレベルのお話。上から、そもそもの動機、ロボ、バイク、RPG、RPG、というわかりやすい理由。ただやっぱりFalloutとかになると、グロい感じなのがNGだなー。Fableくらいの描写のFalloutがあればよかったよ。

 で、そんな中ノーマークだったんだけど、PVが格好よすぎて泣きそうになったのが・・・

 ・ストリートファイター4

 だ。いまさらだけど、このPVとか、このPVとかイカしすぎるよ。特に前者のバルログあたりからのBGMでは、完全に体が熱くなったね。格闘ゲームなんて、もう10年以上やってないけど、やはりスト2は一時代を築いたタイトルで、その全盛時代を生きた身としては、すごくノスタルジックな興奮を覚える。

 これはほしいな! ・・・でもソロじゃどうせいまいちで、マルチじゃただのカモか。トホホ。

日記: 1月13日(2009年)」への10件のフィードバック

  1. アバター画像v

    Fallout 3買うなら後々のことも考えてPC版の方がいいよーなエディタ公開もされましたし。ま、下の方にあるので買いませんね!

    スト2ターボ世代なのでスト4の世界はさっぱりです(´д`)
    ベガさんはまだ回ってたりするんでしょうか。

    返信
  2. アバター画像初コメ

    スト4は海外仕様なのかな?
    バルログの名前がベガになってて
    バイソンの名前がバルログに変わって
    ベガの名前がバイソンになってますね。

    あとエドモンド本田やブランカが登場していて懐かしいです。

    返信
  3. アバター画像

    ストⅣは基本スト2なのでⅢでやめた人とかにもお勧めです。
    TホークとDJ以外は全部残ってるし。
    操作性もほぼ2準拠で調整されてますよ。
    自分も2月後半はストⅣ休暇の予定。

    あ、それまでのつなぎにでも
    http://www27.atwiki.jp/ssf2thdr/pages/35.html
    をジョイスティックとともに購入するのもお勧めです。
    世界中の人たちとボイスチャットも無く黙々と自宅でスト2で対戦できます。
    つーかやりまくってます。
    90年あたりの自分にとっては夢のような時代ですね。

    返信
  4. アバター画像teltel

    Fallout3はゴア表現がすごかったよ^^;
    人間の表現は抑えられてたけど(日本語版の場合)、亜人間は頭吹っ飛んだり、頭がいk・・・(自主規制)。RPGとしてはなかなかよかったと思う。アメリカ人ならもっと楽しんだろうなぁ~って感じでした。
    スト4は気になってます。おかえり!ザンギエフ!

    返信
  5. アバター画像Nez/蝿

    vさん:

    確かにFalloutは拡張性を考えるとPCのほうが
    いい気がしますね。オブリ同様に。

    同じくスパ2Xまでの私も、ストーリーとかはよくわからず。
    ベガはゴウキに無残に瞬殺されていたのをみたのが最後。

    初コメさん:

    このPVが海外向けなだけみたいですね。
    四天王の改名をみると、スト2レインボーを思い出す。

    オリジナルスト2キャラは全員でてるっぽいですねー。

    ぼねぽ:

    ソウルキャリバーといえば、昨日まさに
    「ヨーダ見たさに買って失敗した」と言っている人がいたよ!
    そしてぼねぽオススメゲームは・・・ふむ。

    ㊨さん:

    こ、これはスパ2Xなのかな? 熱そうだ。
    しかし、まだXboxもなく、家庭内LAN環境もなく、
    もちろんスティックなどもないわけで、壁は厚い!

    でも本当に、90年代からすれば
    ずいぶん環境が変わってますね。
    人間ってすごい。

    teltelさん:

    結論からすれば、スプラッタはやはり避けたいので、
    Fallout 3は見送ることになると思います、委員長!

    スト4は、Xboxを買って、LAN環境整えて、
    という作業が進んでいたら買うかもしれない。

    おかえりヒョーバル!

    返信
  6. アバター画像Chico

    GTA4いいよGTA4
    車やバイクあるし自由すぎる
    バイクで検問突破とかもできるよ!?
    スプラッタ的なことはない
    SATUGAIはあるけど

    SF4はすでに予約しといた
    なんかオマケつくらしいし(弱い)

    返信
  7. アバター画像Nez/蝿

    GTAって車で暴走できるゲーム、くらいの印象しかないんだけど、
    あれそもそも目的は何なんだろう。
    公道レース?

    SF4私も予約するかなー。
    一緒に遊ぼう!

    返信
  8. アバター画像boness

    ヨーダはキャリバー4の中で1人だけ浮いてて、使用自粛すら
    検討されるキャラなので無かった事にするのが良いかと。
    ダースベイダーは普通にかっこよかったですよ。有料だけど。

    GTA4はストーリーはおつかいです。
    言われるのは大抵「始末して来い」ですが。
    まあストーリーはおまけで、車で暴走したり
    警察とおいかけっこするのがメインです。

    返信

Chico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です