EQ2JE: DとN

 新入団員のミシカルクエストのフラグ立て、ならびにアクセス権のフラグ立ても終わり、いよいよ満を持して、ヴィーシャンズ・ピーク(Veeshan’s Peak:VP)への侵攻を開始した。

 ・・・とはいっても、我々の入団以前から、何度か侵攻はしていたらしく、進度で言うと、「Dは倒したけどNは倒していない」という状況だったらしい。うむ、なんのことだかさっぱりわからないな。まぁ、とにかく、私にとっては「侵攻を開始した」だけども、ギルドにとっては「侵攻を再開した」ということになるってことだ。うむうむ。

 聞いた話によれば、DとはDruushk、NはNexonaという、どちらもVPにいるボスドラゴンの名前らしい。VPには12体のネームドがいるそうなんだけども、こいつらはその3、4番目にあたるらしい。でも登場順こそ序盤のドラゴンではあるのだけど、実力的には最強クラスらしく、いわばVP侵攻の大きな壁らしいのだ。

 ってことで、今回はすでに倒したことはあるD、および倒したことのないNを、新戦力&TSOの新装備の力で、ぜひとも倒したい!という意気込みだったのだ。

 で、結果は上の写真のとおり。見事D&Nの討伐に成功した。Dは1発で勝利。Nも3回目で勝利だったから、結構うまくいったんじゃないかな。私は両方はじめてだったんだけど、うーん、かつてのOverkingやMayongに比べると、あんまり苦しさがわからなかったかなぁ。戦術的には完成されいて、人員だけ足りなかったところに新戦力&新装備が加わって、一気に突き抜けたような印象だ。ちょっと拍子抜けだけど、これも時代の流れということにしておこう。ゆとりVP世代なのである。

 ってことで、VP侵攻の壁を乗り越え、私にとっては初めてとなる、「身内がミシカルをゲット」の瞬間を迎えることも出来た。あとは自分のミシカルにも手が届けば言うことはないんだけど・・・SHDのミシカルは12番目のボスなんだよな!遠すぎる!

EQ2JE: DとN」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Chef

    昨日の感じだと原田も苦労せず殺せそうだ
    それにしても他人のSSで見る俺はなんでいつも赤いキン消しみたいなんだろう…
    ひさピーなんかローブの刺繍まで確認できるというのに

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    慣れればきっといけそうだね。
    問題はきたるGU#51だな! 吉と出るか、凶と出るか。

    返信

Chef へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です