日記: 1月11日(2010年)

 今日は成人の日。成人の日が1月15日じゃないってのは、まだ妙な気分だけども成人の日だ。ハッピーマンデー法下では、成人の日が1月15日になることはないらしいけども、それでも今日は成人の日だ。

 さて、成人の日ってことで、街には晴れ着姿の女の子がたくさんいたんだけども、あの白いファーってのは今日び、どうなんだろうね?

 あの白いファーが成人の日のファッションとして登場した頃は、確かにおしゃれに見えた。しかし近年のように、9割以上の晴れ着の女の子が、白いファーを標準装備しているのを見ると、重量感のあるその姿が実にうるさく見えてしまう。逆に、たまにファーをつけていない子がいると、すっきりしていておしゃれに見える始末。

 思えば、登場直後にファーをつけていた子は、きっとおしゃれな子だったんだろう。となると、今は逆に「つけない」という選択肢をチョイスできる子が、おしゃれな子だったりするんじゃないだろうか。うむ。

 と、まぁ、そんなことを考えつつの街歩きとなった今日なのでした。

日記: 1月11日(2010年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿

    漫画とかで太った成金のおばさんがしているイメージしかないなぁ。
    リアルに見た覚えがない!

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です