TSW: Elite挑戦中

 私を含め、Cabalの仲間の実力も上がってきたので、最近はCabal内募集でグループを組み、Eliteダンジョンに挑戦する日々だ。

 っていうか、以前にいって敗北感を味わったFacilityはEliteダンジョンだったんだね。てっきりすべてのダンジョンにノーマルがあり、さらにそれぞれにElite、Nightmareがあるもんだと思っていたよ。しかしてその実態は、

 【Normal】

 Polaris QL2-3
 Inferno QL4-5
 Darkness War QL5-6
 Ankh QL7-8
 Hell Fallen QL8-9

 【Elite】

 Polaris Elite QL10
 Inferno Elite QL10
 Darkness War Elite QL10
 Ankh Elite QL10
 Hell Fallen Elite QL10
 Facility QL10
 Hell Eternal QL10
 Slaughterhouse QL10

 というような話だったようだ。そしてEliteの中でも、Facilityは高難易度の部類だったとのこと。それならあの結果も仕方がない、と一安心だ。いやいや、安心してちゃダメなんだろうけど、でも得心がいったよ。

 そこでここ数日は、とりあえず端から挑みまくって、それぞれのEliteダンジョンの手ごたえを確認している。遊んでみた感覚だと、Inferno、Ankh、Hell Fallenは簡単というか、Normal上がりでもクリア可能な感触だった。PolarisやDarkness Warはラスボスが大変。Facilityはいくつか大変。Hell EternalとSlaughterhouseは未挑戦。ってなところだ。

 とりあえずこれからは、Hell EternalとSlaughterhouseを体験してみて、QL10青ギアのFarmに入る、ってなところかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です