この週末はソロのPvEばかりやっていた。前回のエントリーでの宣告どおり、ちょっとStoryとレベルとを前進させることに力点を置いた形だ。旅行前の貯金稼ぎですな。
おかげでレベルは金曜に55くらいだったところが、日曜の時点で75だか6にまで上がった。Storyもだんだん1話1話が長く重くなってきて、クライマックスが近いことを感じさせるようになってきた。
週末とはいっても昼間はあまり遊べなかったから、結局プレイ時間自体はそんなに長くもなかったんだけど、本気で前に進むことに注力すると、やっぱりこのゲームはそれだけでトントンと進んでしまう仕様ようだ。いいことではあるんだけど、序盤を遊んだ戦友とのレベル差が簡単についてしまうのは困りものだな。ま、またAltやWvWvWで遊ぼう。うむうむ、私信。
で、そんなPvEのさなかでは、写真のように初のドラゴン退治なども行った。・・・と言いたかったんだけど、よくよく思い返すと、序盤の密林の湿地帯のようなところで、骨っぽいドラゴンを倒したような気もするな。初じゃぁないかもしれない。まぁ、いいか。
このイベントを始め、この週末はいくつかのグループイベントをこなしたんだけども、いずれも報酬はたいしたものはでなかった。グループイベントやマップコンプリート報酬が、自分で使えるいいものだったためしがないな。物欲センサーさんは国際的にご活躍中のご様子でなにより。
ってことで、レベル的にはたぶんおそらく今週中にCapに到達できる見通しだ。ただ少し不本意なのは、レベル30、40と順調に適正レベル下で消化してきたダンジョンなんだけども、その後レベル50以降のものが未消化のまま成長してしまっているんだよね。
そのへんをいつの日かこなしたいのと、レベル80ギアの充実を図ること、それにもちろんWvWvW、ってのが残されたお楽しみかな。
まだまだ先は長そう。いいことだ。
低LVのダンジョンクリア時のトークンは、集めれば80装備と交換出来るので、結局はいくことに!
Lv80のExotic装備を揃えるのが結構大変。
しかも自分が望むステータスの方向に絞ったりするとさらに面倒。
でもLv80になってからも装備を一方向に特化するとかなり違いが出て面白いね。
攻撃特化目指している途中だがWvWvWでlight armorのクラスには遠距離範囲で最大で1発5500dmgくらい出るようになった!
Lv80成り立てで装備全然揃ってないときは同じ攻撃で3000dmg台くらいだったと思う。
屍の山築くぜ!
zabosamaさん:
とっとと連れて行きやがりください
Awayukiさん:
なんか、AwayukiさんはPvPしないイメージがあるんだけどな!
1撃の重さ勝負はEngineerとは無縁の話題のような気がする。
PvEだと4桁ダメージを見ることすらめったにないであります。
PvE中心のMMOだとPvPがいまいちやる気にならないのだよね。
結構PvPやったのはLotroくらいかな。
GW2に関しては私のやりたい事はWvWでしたので8割方戦場で戦っています。
おかげでストーリークエストはまだlv50台。
WvWでのkillカウントは3000超え。
なるほど。
まだWvWvWは数回しか行ってないんだけど、
Lootの袋が出るのが「Killした」ってことなのかな?
それともさらにその中からバッジがでたらKill?
昨日は何度も何度も何度も何度も弾撃ったけど、
結果バッジは5個しか増えませんでした!
だめぽ。
たぶん袋出るのもkillしたらランダムで出る。
バッジ出るのもランダムだと思う。
でも今までの感じからするとアローカートなどのシージウエポンでkill取るより、
自分の武器で攻撃して倒した方が出やすい感じがする。
与えたダメージに寄る貢献度の違いとかもありえるけど、
門に張り付いて殴っている敵を城の中に設置したカタパルトで大量虐殺しても殆ど袋出なかったりするので。
ついでに私は3000kill超えていても拾ったバッジは390枚くらいしかありません。
Killを見てみたところ150くらいだったですの巻
Awayuki3がLotROユーザーだったとは!
NなのかAなのか?FなのかMなのか気になるところ。
ってKillとかバッジってどこから見るの?w
kill数はアチーブメントの項目で見れます。
バッジはアイテム扱いなので拾ったらBadge of Honorというアイテムがバッグの中に入っていますね。