戦闘ミッションをやっと成功することができた。
こなしたのはタイプが「Warzone」というやつだ。このタイプの戦闘ミッションに限っては、安定してクリアするメカニズムが、ようやくわかった。
・・・ので、そのことを記録するとともに、その動画を撮ったので張っておく。ファンタジー畑、RPG畑の人しかこないこのサイトで紹介しても、誰も観てない風なのがむなしいけども、気にしない。
さて、これでわかったのは、タイプ「Warzone」のミッションを狙い撃ちにすれば、戦闘主体でもそこそこ食っていけるな、ということだ。収入的には「フリゲート艦で大量輸送」などに比べると劣るんだろうけど、メッセンジャーをやっているよりは美味しい場合も多いし、楽しい。
なお、タイプ「Warzone」のミッションは、宇宙に存在する「Conflict Zone」というインスタンスで戦闘をすることでこなす仕組みなんだけど、このゾーンの呼称というか用語が一致していないのは、大変分かりにくくてよろしくないと思う。タイプ「Conflict Zone」って書いてあればよっぽど分かりやすいのに。
また戦闘でお金稼ぎというと、このほかに海賊退治でもお金になることがある。でも、こちらは収入源としては安定しないので、偶然遭遇して勝てそうだったら挑む、というくらいが関の山だろう。
まぁ、とにかく、戦闘主体でのお金の稼ぎ方もわかったことで、さらに遊びの幅は広がった。いいぞいいぞ。
しかし、戦闘ができるようになると、今度は装備をいろいろ試してみたくなるなぁ。そうすると当然潤沢なお金が必要になってくるんだけども、しかし、それは戦闘よりも交易のほうが安定しやすい。戦闘をするか、交易をするか。ジレンマだ。
見ているよ!
ストラテジーならスペースコンバット物はかなりやっているけど
MMOとかSTGでは余りやらないな~
偉い!
名誉Fly!市民の称号をあげよう!
MMOスペースコンバットシムというと、その昔Raider Warsというのが…
オフゲーならX3: Terran Conflictとかかなりやったんだよね。
かなり名作ですばらしい。
続編のX Rebirthはダメで放置したけど・・・