E:D: 航海日誌06 「GD 215の闇」

 このゲームには禁輸品のようなものもいくつか存在する。

 その最たるものは、やはり「奴隷(Slave)」だろう。多くの宇宙ステーションでは禁輸品扱いになっているのだけれども、ごく一部の宇宙ステーションでは、こうやってこっそり調達を依頼されたりする。残念ながら、私にはそもそも調達の方法がわからないので(あまり売ってない)、依頼を受けることは難しいんだけども、この辺の闇の商売のシステムも、知識としてはそのうち把握したいものだ。

 ちなみに、このGD 215星系のFaraday Orbitalは、そもそもの立地がきつかった。FSDで飛んだあとのHypercruiseの距離が30万光秒以上という長距離で、最終的に700c(光速の700倍)まで加速しても、到着まで10分くらいかかってしまった。

 遠いわイリーガルだわで、好感度低すぎ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です