PoE: Act 1クリア

 テキトーに進んでいたら、Act 1とおぼしきエリアを越えて、Act 2とおぼしきエリアに到達していた。

 写真はAct 1のラスボス戦。

 ノーマル難易度のAct 1だけに、大変雑魚かった。

 ここまでの感想は、といっても昔と変わってないと思うけど、やっぱりハクスラとしてはかなり面白いね。ビルドの自由度が高いので、キャラクターに「これは自分だけのキャラや」という愛着を持ちやすい。元来RPGer色の強い私にとっては、このあたりの要素はとても大事だ。Grim Dawnにもそれがあった。Diabloシリーズはそれが薄い。

 逆に今感じている一番の難点は、とにかく暗い。見難い。ということだ。ガンマを上げたりすればマシになるのかもしれないけど、視認性がちょっとライバルゲームに比べて落ちる。色彩や光源に対する調整への、あと少しの粘りが足りなかったのかもしれない。この辺はDiabloシリーズが強い。細かいところにまでかけている資金の差が見えるようだ。

 そして残念なお知らせ。はっきりと告知されてはいないものの、2月いっぱいくらいで、このリーグが終了するかもしれないらしい。次のリーグからはじめたほうがよかったかも知れぬなぁ。それまでFallout 4で遊んでいるほうが利口かも知れぬなぁ。

 まぁ、いいか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です