LoL: S8はじまった

 LoLのシーズン8が始まったらしい。

 それに合わせて・・・というわけではなさそうだけど、ちょうどこの機に友人がLoLに復帰したようなので、2日で4戦ほど一緒に遊んでみた。久しぶりのLoLだ。

 で、結果は6勝2敗。

 アンランク、ブロシル入り混じる低レベル帯での楽しい小競り合いは、まずまずの成績で滑り出したんじゃないかな。成績がコンスタントに良いので、非常に楽しめました、はい。

 画像を見てもらえればわかる通り、ほとんど毎試合で、別のチャンピオンを使用した。シーズンが変わって、箱がもらえるチャンスがリセットされたから、というのと、いろいろなチャンピオンを使って思い出しつつ今のメタでの感触を把握したい、という理由でそうしてみた次第だ。

 このなかで1番楽しかったのは、意外にもファッキンティーモだったよ。うーむ、この害獣強い。S8プレシーズンから、ルーン関連がガラッと様変わりしたんだけど、それで設定次第ではキノコを踏ませると精霊(?)が追い打ちしに行くようになって、これが面白かった。ダメージも増えるし、踏ませたということもすぐにわかる。楽しい。

 一方愛するケネン君では、残念ながら試合には負けてしまったけど、対面との勝負には勝ったのでヨシとしよう(負け惜しみ)。対面がスウェインだったんだけど、スウェインにレーンで勝った記憶がほとんどなかったから、そういう意味でもウレシイ。今のメタだとADはないようなので、APにした。前シーズンはADばかりだったから、そういう意味でも新鮮で楽しかった。

 昨シーズンのメインだったフィズは、綺麗に圧勝だった。私のフィズはほぼジャングル運用だから、レーン戦は得意ではないんだけど、対面がお粗末すぎたのだろう。対面は戻ってくるたびに殺されるかわいそうな大型ミニオンと化していた。あわれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です