DIV: ファルコンロスト

 侵攻!
 ファルコンロスト(ハード)!
 完遂!

 ・・・って今更か!

 侵攻シリーズは、4人様向け高難度エンドコンテンツ。その第1弾として、リリース直後の時期、およそ2年前に登場したのが、このファルコンロストだ。

 またこのファルコンロストは、かつて友人と2人で活動していた頃、そもそも当時はPvE全般の難易度が現在よりもずっと高かったことと、デュオという人数の壁とに阻まれて、結局1度もクリアーできなかったという、因縁のやりのこしコンテンツでもある。

 え? あんたはクリアしたろって? はい。異次元から爆弾をね・・・ごにょごにょ。

 ともあれ、そんな「正攻法ではコンプリートしたことのなかったファルコンロスト」を、2年の時を経て! 新たな仲間とともに! ついに普通にコンプリートしました! めでたい。ぱちぱちぱち。

 感想としては、正直に言うと、ずいぶん簡単になってるな、ということだった。

 難易度が下げられているということもあるし、エージェント側の性能が上がっている、ということもあるのだろう。以前の鬼難易度のイメージはどこへやら、ハードモードにおいては、せいぜいチャレンジの通常ミッションに毛が生えた、というくらいの難易度に感じられた。

 特に被ダメージがかなり抑えられている、という点が以前とは大きく違う印象だった。おかげでコンテンツとしては手ごろな歯ごたえを感じられる、ほどよいものになっていた。

 そして何よりも、やっぱり人数は正義だな、と。4人いるとウェーブ処理も速いし、なによりスイッチ操作が楽だ。2人の頃より倍の戦力に感じられるよ(当たり前だ)。

 そんなわけで、やっとファルコンロストをこなし、長い間残していた宿題を終えられたようスッキリした気分の私なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です