例の最近Divisionを始めた友人が、こんなことを言っていた。
「ウォーレンゲート発電所のチャレンジソロがまだクリアできない。難しい」
ほほう。
ウォーレンゲートのチャレンジかー。コロコロタレットマンで行けば、間違いなく余裕だと思うんだけど、そういうことではなくて、彼は銃器でクリアしたいようだ。
あそこはどんなところだっけな。確か敵はライカーズ。LMBではないから、厄介なサポステやヘビー盾マンはいないから、すごくきつくはないはずだ。さりとて初級のリンカーントンネルあたりよりは、ちょっと難しいだろう。・・・という中難易度のイメージかな。
ここをソロでいければ、だいぶ戦えるビルドになっている、という試金石になるかもしれない。
よし、私も銃器でウォーレンゲートチャレソロやってみるか。
というのも、ちょうど前回のGEアウトブレイクで、クラシファイドローンスター一式がそろったから、その試験運用をしたかったんだよね。
拾い集めたローンスターを適当に再調整して、これで行けるだろう、という形を整えてから、いざ挑んでみた。
結果からすると、一応ノーミスでいけた。
ウォーレンゲートに関する感想は予想通り、リンカーントンネルよりは難しく、ロシア領事館よりはだいぶ簡単、というラインだった。腕試しには程よい感じ。
クラシファイドローンスタービルドについては、面白いけど安定しない、っていう感じかなぁ。
バーサーカーが発動するかどうか、でDPSがだいぶ変わる。うまく発動すると一網打尽にできるけど、発動することを期待して無理な行動をとると、そういう時に限って発動しなくてピンチを招くので、無理はできない。また、セット効果に回復関連がない純粋なDPSセットだから、なんとも撃たれ弱い。トータル的に、ストライカーに比べて、ちょっと戦力的に劣るように感じられた。
ただ、ロマンはある。
今回は、武器はL86を2丁でいったんだけど、私としては好きなL86を、大手を振って運用できるのは、ローンスターのなによりの魅力だった。L86をアサルトライフルのように運用する、機動力重視の突撃プレイ。モバイルローンスター。うーん、気分がいい。
しばらくはこれを、盾、回復、コロタレ、と並ぶスタメン枠として使っていくことにしよう。
なんかチャレンジが簡単と思ったら
やはり調整入っていたか
チャレンジはうちらが最後にやってた頃とはそんなに変わらないんじゃないかなぁ。コロコロタレットなら余裕、変なビルドだとキツい、っていうライン