日記: 7月25日(2018年)

 夏バテシーズンでもあることだし、少し摂取する栄養に気を遣おう。

 ということで、普段はないがしろにしている野菜を、ちゃんと採ってゆきたい。

 そう考えた私は、テンションを上げるために、おいしいと噂の「フォロのドレッシング・レギュラー」を買ってみた。

 このドレッシング。以前から噂になっているのは知っていたんだけど、なかなか入手できなかった。自宅周辺のスーパーでは売ってないし、カルディで類似品が売ってるらしいんだけど、最寄りのカルディ方面にも行く機会がなかなかなかった。

 ではインターネットならどうだ、とおもったところ、送料無料で買える店が見当たらず、単品で買うと実売400円前後の商品なのに送料込みで1000円ほどになってしまう。さすがに400円のものに1000円は払えない。

 そんなわけで、噂を知った頃に一度入手を企図し、そして断念したこの「フォロのドレッシング」。それに先日、やっとというべきか、偶然巡り合ってしまった。

 それは実家に戻った時のことだった。食材の買い出しに入ったスーパーで、ごくごく普通に売られていたのだ。しかも、少々賞味期限が近付いているものが、セール中で330円というお値段。賞味期限が近いといっても、十分に消費しきれるだけの時間はある。これはお買い得でしょう。

 ということで、1も2もなく買った! ちょうど野菜を採りたいと思っていた時に売られているとは、これも運命に違いない。

 そして、さっそくその日の夕食に、レタスをちぎり、フォロのドレッシングをかけて、食べてみた。

 おぉ、これは確かにいいな。

 甘すぎず、酸っぱすぎず。私は酸味の強いドレッシングが嫌いなんだけど、このドレッシングはそういう尖ったところがなく、まろやかにちょうどいい塩梅。そして、うまみが強い。濃厚な出汁感がある。美味しいわ。

 これは蝿的市販ドレッシングランキングのディフェンディングチャンピオン、「叙々苑野菜サラダのたれ」を超えたかもしれないな。

 しばらくは楽しく生野菜を摂取できそうだ。Fly!はフォロのドレッシングをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です