TC2: モトクロス(MX)

 【使用車両】

 SUZUKI RM-Z450

 【概要】

 モトクロスは有名なので説明不要だと思うけど、山あり谷ありのダートコースを、バイクでぴょんぴょん飛び跳ねながら走り、速さを競うレース種目だ。ラリーレイドやラリークロスと同じオフロードファミリーだけど、モトクロスが最もアクロバティックで身軽な種目になる。

 モトクロスはバイクでしかプレイできず(当たり前だ)、車種もあまり数がない。KTM(2種)か、Kawasaki(1種)か、SUZUKI(1種)かだ。この中で私は、SUZUKI RM-Z450を選択した。

 理由を挙げるとすれば、メーカーイメージが1番よかったから、かな。ここにYAMAHAがあれば、そっちに飛びついたんだけどなぁ。日本のバイク4台メーカーは、Kawasakiだけがラインナップが豊富で、HONDAは車だけ、YAMAHAは皆無、SUZUKIもこのRM-Z450の1台きりしか、このゲームには登場しない。悲しい。

 モトクロス用の車両は、排気量はどれも450ccだし、色を塗ってしまえば見た目はどれも似たり寄ったりなので、正直なんでもいいとは思う。

 そしてパーカーにフルフェイスでモトクロスに参加する姿がシュール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です