TD2: さすらいの商人

 キャシー・メンドーサという商人がいる。

 キャシーは行商人という立ち位置のNPCで、マップ中のどこかにランダムでポップするらしい。出現条件はよく知らないけど、たまにマップにベンダーのマーク(買い物かごマーク)が現れて、そこに行くとキャシーがいる。

 ようするにFallout 76のグラムと同じようなものだ。グラムと違って常時移動はしてないけど、出現位置や、出現するタイミング、そして売っているものなどが、その時々で変わる、ちょっとレアなベンダーというわけだ。

 そんなキャシーに、この週末に偶然遭遇したので、ユニークアイテムを買えたということも含め、記録として書いておこう。

 キャシーの店では、画像のような品々が売られていた。微妙なギアスコアの黄色アイテムばかりだ。ただ唯一、ハイライトしている「インビジブルハンド」という固有名詞付きの武器だけは、一応レアもののようだったので、購入しておいたよ。

 インビジブルハンドは、性能的にはなんの変哲もない、ただのアサルトライフル。ベースはAUG。ただ名前がユニークで、かつフレーバーテキストも記述されているという、ちょっとだけ特別仕様のものだ。

 そして青い武器スキンが付けられていた。このスキンは名称こそユニークなものの、色や柄に関しては「ソリッド:ブルー(だかなんだかの青いやつ)」とほぼ同じもののようで、あまりレア感がなかったのが残念。希少感がない。

 ま、そんな出会いがありましたよ、ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です